いなりレポート

東方/遊戯王/シャドウバース/ポケモン

2017年!秋葉原の遊戯王福袋で運試し!?

 

あけましておめでとうございます!!

 

今年もTwitter及びいなりレポートをよろしくお願いします。

 

 

さっそく、1月から東方も遊戯王も色々あるので、色々とチェックしてみました。 

f:id:inari_yugioh:20170102224632j:image

 

遊戯王は新制限、そして9期最後のパック「マキシマムクライシス」など環境がどう変化していくのかも楽しみです。

ocgの再販情報はまだ届いていませんが、何かしら再販されると思います。

そして2017年、5月の商品情報も気になるところです。

ブースターSPはあるのか?それともコレクターズパックみたいなものが出るのか?気になるところですね。

 

東方Projectに関しては、スケジュールがまだ出てなかったので公式単行本、連載に関する情報は載せれてません。

今月最大の東方イベントは、第13回東方Project人気投票ですよね。

今年の1位はいったい誰なのか?自分の好きなキャラの順位も気になります。

f:id:inari_yugioh:20170102224929j:image

今回は、支援作品も募集するみたいですね。

 

ポケットモンスターは今月ついにポケバングが解禁される見通しです。

…なのではやくポケモンのブログも上げねば…←

 

…前回、コミケ前日にブログ更新すると予告してましたが、忙しくて更新できませんでした。すいません。。 

 

 

さて、 

2017年ということで、毎年恒例の遊戯王福袋買ってきました!!

 

それがこちらっ!

 

f:id:inari_yugioh:20170102221323j:image

 

ジャンっ!!

…持ちながら撮ったので写り切ってないですね(^^;;

 

福…袋??

いえいえ、箱です。しかも普通の段ボール箱w

 

秋葉原のカードショップ、すぱいらるさんで買ってきました。1万円遊戯王福箱。

 

普段はあんまり行かないけど、評判はいいらしいのでここにしました。

朝から結構並んでましたね。

でも店内に入ると、箱📦が山積みになってました。結構数はあるんだね。

遊戯王は福袋と福箱が選べました。どっちも1万円。

箱のほうがずっしり詰まってるのでは?と思い箱にしました。

 

…好きなところか選べたのですが、選んで箱を持った瞬間 「うわっ軽いw」

 

大丈夫かなー(^^;;と思いつつもおそるおそる開封…

 

 

した結果がこちらっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジャンっ!

 

f:id:inari_yugioh:20170102225441j:image

 

!?

 

まず一つ目は幻獣機のプレイマット!

 

かっこいい!^ ^ 

単品の値段は大体7500〜くらいするでしょうか?素直に嬉しいです。

 

 

そしてそして〜

 

 

ジャンっ!!

 

f:id:inari_yugioh:20170102225657j:image

 

去年のアジアチャンピオンシップのスリーブ!∑(゚Д゚)

エメラルドグリーンが美しいです。

こちらは4000〜円くらいするでしょうか。おそらく60枚入ってます^ ^

 

あとは20枚入りの世界大会スリーブですね。

たしか予選の参加賞で貰えるらしいので、値段は500〜円ぐらいだったと思う。

 

 

というわけで、プレイマット1枚とスリーブ2個が入ってました。

…ボリューム的にはあれですが、内容は豪華だったので納得。 

値段的にも1万2千円分くらいはあったので、元は取れてる感じですかねー

 

他の方もTwitter見た感じ似たような感じでした。

あまり当たり外れは大きくないみたいですね。

カードサプライ系が欲しい方は来年の遊戯王福袋はすぱいらるさんにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

後、秋葉原にあるカベの店さんにも寄ってきました〜

 

f:id:inari_yugioh:20170102230429j:image

去年もここのカードくじ買った気がする。。

 

当たりは強貪、通告、アレイスター、プルホーン、魔導陣、などなど。。

 

500円を2つ買ってみました。

 

いいの当たるといいな( ´∀`)

 

 

それでは1パック目!

 

 

 

ジャンっ!!

 

f:id:inari_yugioh:20170102230808j:image

 

 

 …うーんwハズレですね笑

いや、サクリボーは300〜覚醒の暗黒騎士ガイアは200〜ウルフバークは20〜ぐらいなので、元は取れてはいるんですよね。。

まぁそんくらいですw

 

 

 

 

気をとりなおして、2パック目!!

 

 

 

ドンっ!!

f:id:inari_yugioh:20170102231247j:image

 

グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンはちょっと嬉しい^ ^

値段的に500〜くらいしますね。

アルカナナイトジョーカーは20〜、究極竜騎士は50〜くらいでしょうか。

こちらも元は取れていますね。

 

2パック買っただけなので総評するのもあれなんですが、こちらもしっかり値段的には元が取れてる内容なのでよかったです。

まぁただ使わないカードは出るかもしれないけど、当たりは豪華なのでカベの店の遊戯王くじもオススメです。^ ^

 

 

 

とまぁこんな感じでした。

 

どうやら、去年新しくできたトレカの洞窟タワーの遊戯王福袋が直ぐに売り切れて、評判もいいみたいなので来年はそれを狙おうかなー

 f:id:inari_yugioh:20170102233913j:image

↑トレカの洞窟前すごく並んでた。

 

 

 

 

 余談ですが

f:id:inari_yugioh:20170102232658j:image

今年は神田明神に初詣してきました〜

 

f:id:inari_yugioh:20170102232747j:image

いや〜すごい人だった。

 

今年は遊戯王の世界大会、日本代表になれたらいいな〜

いや、さすがに冗談だけどw

 

 

ついでに新年新しくなった絵馬も見てきました。

 

f:id:inari_yugioh:20170102232912j:image

さっそく話題のポケモンですね。可愛い( ´∀`)

 

 

f:id:inari_yugioh:20170102232857j:image

 

!!

遊戯王 新シリーズの主人公、藤木 優作も掛けてありました。

今年から始まる遊戯王新シリーズが面白いことを祈る限りですね。。

 

 

てなわけで、今回はここまでー

 

次回は、今度こそポケモンについて更新できたらいいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:inari_yugioh:20170102233323j:image

 

新年、最初に描いたのはなぜか萃香になりました。

今度こそ角度をつけてみたつもりなんだけど、なかなか難しいねー