いなりレポート

東方/遊戯王/シャドウバース/ポケモン

デュエルリンクス:フレンド募集中ー

 

デュエルリンクス始まったので、使ってるデッキレシピとデュエリストID貼りまーす。(今更)

 

f:id:inari_yugioh:20161213013059j:image

 

キャラの使用頻度はこんな感じ。最初は海馬使ってたよ。

 

f:id:inari_yugioh:20161213013628p:image

スキルでデュエル開始時にフィールド魔法「山」を貼れるのが便利。

デュエルリンクスの下級の最高打点がアックスレイダーの1700って聞いてたけど、山➕スカイ・ハンターで1750を作れるのでアックスレイダー持ってなくても割と問題なかったり。

 

とはいえ、山頼りだとステージレベルが上がる毎に割られやすくなるから、途中で遊戯に乗り換えました。

f:id:inari_yugioh:20161213013732j:image

遊戯らしく、闇属性のモンスター中心でフィールド魔法と装備魔法魔法で攻撃力を底上げするデッキですね。

かなり使いやすい上に安定感もあって強いです。

これでランク戦ゴールドランクまで上がれたり。

 

キーカードは「闇の破神剣」

f:id:inari_yugioh:20161213014149p:image

アルティメットライジングってパックを剥いだら出ます。

バオウがなかなか当たらない方はこっちおすすめ。

遊戯のスキルで闇と組み合わせれば、ATK1500の闇下級モンスターでも1500➕400(装備)➕200(闇)で2100がお手軽に作れる。強い。

 

火力は十分なんだけど、一応ワンダーバルーン入れてるのは相手の援軍が怖かったり上級モンスターへの対策です。

 

 

 

で、新弾のエイジオブディスカバリーとかいうパックが出たんだよね。

f:id:inari_yugioh:20161213015121j:image

水属性中心のパック。

だけど「王室前のガーディアン」とか「満ち潮のマーマン」はレアリティ低い下級ながら1650となかなか扱いやすいカードも入ってるから俺はこっち中心に剥いでます。

 

70近く剥いでも未だにダイダロスが出ないので「海」デッキが作れず、適当に新カードを詰めてみたのがこのデッキ。

f:id:inari_yugioh:20161213015831j:image

シンプルにアドバンス召喚で上級出す感じ。

 

キーカードは「デスハムスター」

f:id:inari_yugioh:20161213020130p:image

リバース効果でデッキから裏側守備表示でデスハムスターをリクルートする効果。

生贄要員にも壁要員にもピッタリです。デッキも圧縮できるし。一石三鳥ですね。

 

しかもリバース効果なので、フィールドに裏側のデスハムスターがいてデッキにデスハムスターがまだ残っていれば、反転召喚してデスハムスターを持ってくることで、召喚権を残したまま2体の生贄を揃えることができます。

 

これで「雷魔神ーサンガ」や「リボルバードラゴン」が出せるぜ。やるじゃんハムスター。

 

欠点としては手札にハムスターが2枚以上くると腐ることかな。

なのでキースのスキル「スリカエ」で手札で腐ったカードは引き直しましょう。

 

 

とまぁ、こんな感じでステージレベル30、ランク戦はゴールド1(降格の危機)ってところです。

なにか改築案あったら教えて欲しかったり。

ちらほらデュエルキングに到達してる人も見かけるし。

 

 

最後にデュエリストID貼っておきます。誰でもお気軽にフレンド申請ください。

 

f:id:inari_yugioh:20161213021154p:image

 

…っていってもなかなかこないと思うから、自分からエゴサして引っかかったひとに勝手に送りつけるのでよければ承認してね。

 

てなわけで、また次回。

もうジャンフェスまであと少しだし、コミケのカタログも発売されたので書きたいことはあるんだけど、ポケモンに忙しくていつ更新できるのか。。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:inari_yugioh:20161213021557j:image

 

下書きの露出が高すぎたのか、紙の凸凹まで認識される問題が発生。

バケツで一気に塗りたかったのに、ペンで地道に塗ったからかなり時間がかかってしまった。。

でもそのおかげでペンの細さを変更する機能をようやく発見できた。

次回はもうちょっと早く描き終えたい。。